人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2002年 12月 26日

年賀 お祝いの絵

今日は一段と冷える。雪。
足りなくなった年賀状を買いに出る。
午後からパソコンの前に座ってまた宛名書き…毎回年賀状の宛名は毛筆で書いている。
裏側の印刷だけはプリンターを使う。
版画でやっては?…という友人知人家族親族もいるが……
……すいません、やりません。
一昨年までは裏の絵も全部違う絵で手描きしていたが…それも限界。何の?…。面倒なだけじゃん? 唯一残ったのか?死守する宛名の手書き。これもいつまで続くことやら…自信がない。
メール・アドレスのある人には年賀状ではなくメッセージ・カード(Eメール年賀)にしている。それでもとにかく書く枚数が200枚を越えていて厳しい。出さない人も必然出てくる…もう何年も年賀状だけの交流者は…すいませんが…今年から…切ります。




車の洗車を随分していない…先日の弘前の数回にわたる往復、雪解け道を泥をはねて走行する車のすれ違いは細かい泥汚れをひっかぶって…服が車体に触るのが恐ろしい…
でも、洗っていない…私は愛車家ではない…んだも~ん。開き直りです。




盛岡の大学時代の先輩で画家の田村晴樹さんから結婚のお祝に「絵」が届く。
ありがとうございます。早速飾りました。

by aura-21 | 2002-12-26 23:23


<< ビデオ 年賀投函      ケンタ >>