人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2003年 09月 24日

凶兆 委員会

ゴミを出しに早起き。今日もいい天気。

今年5月24日に我々が結婚披露の(市内の親戚だけで)食事会をひらいた蕎麦処「わさび庵」が出火、全焼というニュース。
かみさんは「不吉だね~」と私の顔をのぞきこむ。
お前のその表情の方が私には恐いって~の…不吉って…何っ?





久しぶりに県立図書館へ行く。館の2階、青森県近代文学館も見る。





市役所 生涯学習課から先日の鎌田さんが。青森市生涯学習推進委員会委員就任依頼書をご持参いただいた。早速署名してお渡しする。
何やらいろいろ目を通す資料などをいただく。ちょっとめんどい。
10月1日に市役所で委嘱状交付式があるという。…もう来週じゃないか!?
就任する委員には先日のNプロ実行委員会で一緒だった嶋中さん高樋さん小畑さんの名もあった。さっと見たリストには弘前劇場の畑澤さんの名前もあった。話はしたことがない。最近はなかなか見に行けないでいる弘劇。畑澤さんは黙って立っているだけでエキセントリックなオーラを出す役者さんだが他にも色々活躍してて同席できるのが楽しみだ。市内の高校の美術教師でもある。彼の日記はおもしろい。弘劇HPの日記執筆陣はみなさんおもしろい…読ませてくれる。




版画を5点刷る。もっと作らなきゃ!




先日の「思考眼展」の打上げ日が幹事役のN氏からメールで届く。
参加…と返信。しかし同じ時間帯にかみさんも出る朗読劇の初日や、国際芸術センター青森のレジデンス作家のウエルカムパーティーがある。返事しちゃった順。

by aura-21 | 2003-09-24 23:48


<< 県展 版画の街考      墓参り 原画 >>