人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 30日

委員会 トリ

今日も暑い。車の中はちょっと日なたに止めておくとサウナ状態。エアコンがうれしい。
夕べは扇風機をつけたまま寝た。昔は扇風機をつけたまま寝ると死んでしまうという話だったが…あれはどういうことが原因だったか? 本当に死んだ人はいたのか??…まぁ、いい。
死なないくらいに暑かったし死なないくらいに扇風機は風を送ってくれていたようだ。





かみさんを送ってから、午後、倉石(現:五戸町)のさくら荘で展示する作品を用意。
10時からの市役所、市生涯学習推進委員会へ。8名参加。議論進行。



昨日の「あおもり版画トリエンナーレ2004」の審査で立会った方々から拙作 入選の報を聞く。
やはり今回は全般的に若い人たちの出品が多かったそうだ。





12時クレイドルへ。Sさんと彼の車に作品を乗せて倉石、さくら荘へ。
14時過ぎに到着、Sさんに手伝っていただき10点の作品を展示。8/1から二ヶ月間展示していただくことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。展示作業中も通るスタッフのみなさんが興味深く見てくれる。うれしいです。
帰路、五戸町を走る。馬肉屋の尾形で買物。私は馬肉は食べないが義母へ土産。
陽が傾きかけた17時ころ緑のきれいな田畑、森を抜けて青森市まで戻る。田園風景が幸せに穏やかに目に映る。展示も終えてひと段落な幸福感だ。

あすのワークショップ「キッズ・アートワールドあおもり2004」の準備に足りない素材を買いにでる。20時や21時で終了する店舗をあわてて駆け回る。なんとか揃った。
かみさんは今日も仕事後に芝居の練習。21時に練習場所の前で待機。
遅い夕食にラーメン店へ。混んでたせいかいつもの味ではなくて何か足りない感じ。不満足に帰宅。





「第13回 八戸芸術大学」を告知に。

by aura-21 | 2004-07-30 21:12 | 版画


<< 版画WS      版画トリ 年齢 >>