人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 03日

出発前

追い込み。

今日中に終える必要のあることをピックアップ。

・額屋さんへ行く。
・倉庫からプレス機を運び出す。
・ワークショップ用にプレス機台をちょっと加工。
・持っていくものの点検。
・ジターヌへ絵はがきを置かせてもらう。

さて、22時半、まだいくつかを終えていない。
マズイ。

プレス機台の加工と書くと大げさ。プレス機と台とを固定するボルトを通す穴を追加でもう一つ開ける必要があった。電気ドリルが見つからず、結局近所のAさんからお借りしてきた。
2mmくらいの厚さの鉄板に穴開けと思ったら、天板は5mmほどあった。ゆっくりと穴開け。ドリルの径が小さくて開けてからヤスリを通して削り拡げる。穴は1個で足りそう。

ワークショップの材料をこれから再度チェックしなければならない。
それともうちょっと雑務もあり。
明日は早く出ないといけないな。寝る時間がまた少なくなりそう。

by aura-21 | 2011-06-03 22:42 | ワークショップ


<< 秋田市 TURM      プリン >>