AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 27日

快晴のつちざわ

つちざわの朝。

YAMAMOTOさんが台所に立って朝食の準備をしている音。まだ6時前か、、、
町内放送が聴こえてくる。そうだった。土沢の町内放送。いろんな告知と朝のラジオ体操。
私はシュラフの中で夢心地でそれらの音を聞いている。

7時にガツンとYAMAMOTOさんの朝食が出来ていた。
「朝食は私がしっかり作って提供する」というのはYAGIさんのアシストに対しての決まりごとのようです。
赤いパプリカやピーマンの入ったうどん。ソーセージとキャベツ炒め。焼いたトースト。レタスの南蛮浸けとアボガドの南蛮浸け。珈琲。
アボガドは驚きました。パンにのせて頂きました。
YAMAMOTO君!キミはいいお嫁さんになれるよ!!
私の分まで準備していただいてました。ありがとう。
シュラフに入ったままお膳につきました。ダメポのオッサンです。



8時には宿泊所をでて現場へ。
朝からの作業で、仕事はかどります。

昼。百均で必要な道具を買う。
飯を地元つちざわのお店で。美味し!



午前中からじっくりと制作に向かえれたので気持ちいい。
c0156162_054788.jpg

でも、まだまだ未完成。
16時を過ぎて今日の分は終了。

また、帰りに萬記念美術館に立寄りました。
アート@つちざわ」のポスターの最終校正を出力で頂きました。
明日にでもアップします。


今日はまた青森へ帰ります。
何回か来て作業をしたいです。会期が始まっても作業し続けるかもしれません。








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2011-09-27 23:53 | つちざわ


<< 制作中      アート@つちざわ 花巻へ >>