AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 06日

54

昨日から母は腰を痛めて歩行がままならない。
整形外科へ行きそのまま入院となった。
入院に必要なものを買いに行ったり、自宅へ取りに帰ったり。
病室へもどってみると薬の効果なのかひとりでトイレへも立ってゆけるようになった。
しばらくはひと安心。1週間は入院かな。



昼過ぎに県美へ。
雪の降る平日でもあり来館者も疎らだけれど、スタッフの方が立寄ってくれた。ドライポイントに関心がおありのようで、さっそくアルミの板にむかってもらう。
そうしていると学芸室から数名の方々も覗きに来てくれた。
みなさん、来館者の居ない時間帯に版画作りの体験をされるのかな、、と思っていたら
c0156162_23464032.jpg

nさんがかわいらしいケーキを目の前にポンと出してくれた。
始まった「ハッピーバースディーツーユー」
サプライズ、、、嬉しくて、どうリアクションしていいのか分らず意識が遠のく。。。
もうまったくのオッサンだから、こんなことをされると泣きたくなる程にうれしい。
すぐにウルッと来ちゃうんです。だから、優しくしないで下さい。
ありがとうございます。

c0156162_2234656.jpg




美術館の帰路、母の入院している整形へ。必要なものを持ってゆく。
付き添わなくても大丈夫になった。


途中にあったうどん屋でひとり夕食して帰宅。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2011-12-06 23:59 | 想い出


<< 同盟員 飲み会      県美 二日目 >>