人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 05日

ネ申の手

まだ寝ている時に携帯からメールの受信音。

今年は忙しくて年始末に帰ってこなかった妹から奇妙な画像付きのメールが届く。



ネ申の手_c0156162_21504419.jpg

「もらったので転送します。沖縄に出た神の手の雲だそうです。しあわせになって欲しい人、七人に送ると願いが叶うそうです。七人より多くなるのはいいそうです。」

今年はネズミ年である。ねずみ講というのもある。無限連鎖講は違法であるが「無限連鎖幸」とゴロを変えて数人の友人に送ってみた。

幸せになってほしい方々は多いが他人から勝手に「幸せになってほしい」と言われるのは考えて見るとお節介でありその前に失礼でもある。他人の幸・不幸を勝手に推し量るのも決めつけるのも、どうも失礼だったかなぁ、、、とちょっと反省。むずかしいもんダス。

おもしろがるレスしか届かなかったので、まずは一安心。


しかしこの画像、ネットで検索すると裏事情や経緯などいろいろ見つかるかな?
まずは ここにアップしてみてから 検索してみよう。
フェイクかオカルトか神秘か、、、、。

※ すぐに「神の手」で検索したら、出るは出るは(笑) ※
  かなり有名なチェーンメールな画像ですなぁ、、、、
  送りつけた方々、すみません。
  まぁ 笑って許して

しかし、疑うと何でも疑えるねぇ。



教室をお休みして年賀状書きの続きです。

by aura-21 | 2008-01-05 21:52


<< 返却      逆転 >>