人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 05日

銀座の銭湯

今日もぶらぶらして画廊まで。
昼食に銀座7丁目のビヤホール「ライオン」でランチ。カツカレー。一緒にビールも、昼から独りで(笑)。

CX時代のHIWATASHIさん来場。職場が緑山からまたCXに移動になり挨拶しての帰りとか。
彼も髪にもたくわえた顎ヒゲにも白いものがまざる。私よりも3〜4歳年長だろうか。
懐かしく会話する内容は昔の職場の方々の消息。

次週ここで展覧会をする「DARK SEED 4」の前本彰子さんが夕方作品の一部を持って来場。私と川村がいるのを見てちょっとびっくりした顔。
ご無沙汰です。展覧会のご案内状や年賀状はいただいているものの、お目にかかるのは何年ぶりだろうか。
出産後の体重からまたいろいろ(ベリーダンスとか)運動して絞ったそうだが、私には昔のままの体型で、昔のままの前本さん。この日の服装も黒のゾロリと長いドレスは悪魔的です。最近また作家活動を精力的に再開されて、この「DARK SEED」も4回目とか。

画廊のオーナーがワインを開けた。ピザも買ってきてくれた。軽い酒盛り。

閉廊後に新橋駅へ向かう道、金春通りで私はひとり別れて「金春湯」を探す。先日通った時にはシャッターのおりている静かな通りだったが、夜のお店が数多く並ぶ場所だったのね。銭湯を見つけ中に入ると下足のところに「酔ったお客の入店禁止」な貼紙。ありゃ〜入れないし〜。
今回の「銀座で銭湯に入る」計画は達成できずに終わったのでした。

by aura-21 | 2007-10-05 21:37


<< ピザ 搬出      うろうろ東京 >>