AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

今日も晴れてます。日本列島の西側では停滞した前線の影響でお天気悪いそうだ。スマナイ。
今日も暑くなるね。

市役所へ行って必要書類をお取り寄せ。



午後から歯医者さんへ。
午後の診療を始める前にTさん事務所を訪ねて、昨日預かった「特製手ぬぐい」をお渡しする。みなさんにもお願いします。


夕暮れというより西に陽が傾いた合浦公園で海をぼんやり見てみる…が、別に海は海のままで変わらない。園内の池の睡蓮が先月見た時よりも繁殖し湖面をほとんど被っている。おそろしいほどの繁殖力。


おそろしいのはもうひとつあった。園内の動物の檻近くを通ると鳩が大量に近寄ってくる。ヒッチコックだわ。檻の中の動物(変わった種類の鶏とか猿とか孔雀や白くて大きな鳩)に与えた餌のおこぼれを目当てに集まるのか、この鳩。。。混じって雀も。雀から1m以内に近寄られたのは初めての経験かもしれない。鳩が団体で人に餌をねだって近寄るのを見て、雀まで真似している…ようだ。あいにくと餌になるようなものを持っていない。鳥たちの習性をみていたら小さな男の子とお母さん、子供が餌を撒き出したら連中、寄るは寄るは…。子供は怖がって逃げて歩いてた。
ヒッチコック…「鳥」だわ。
[PR]

by aura-21 | 2007-07-09 20:04


<< ピカソ      C-POINT(鯵ヶ沢) >>