人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 01日

横丁

曇天・夕方より一時雨も降りだしそうな雲行き、しかし濡れずに過ごせたか。

今日も「仙寿・鶴亀温泉」へ。



さんふり横丁」二周年記念で毎度お馴染みのメンバーがイベントを企画。
「飲みに来ない?」の誘いにほほいっ〜と自転車を漕いで向かう。
会場近くで道を間違え反対方向に走る姿を同じくお馴染みのTさん夫妻に目撃される。
私は一心不乱に前しか見ないで自転車漕いで、同じ場所を目指して歩いていた彼等を追い抜いてしまったようです(笑)。

前売券、しかし売場に立つ女性も毎度な顔(笑)。
横丁の奥へずんずん行くと、こりゃまた毎度な強力メンバー。
和服に白い割烹着が素敵な女性、マルチで眼鏡な彼、09さん、面白い方のSさん。
イベントの仕込みも佳境なところ。何も手伝わないで「呑む気」だけで来ちゃった私。

先ほど追い抜いたT夫妻と「旬亭 浜まち」へ。
まずはビール、そして日本酒! Tキシロウさんは焼酎を、Tマサコさまは熱燗を飲まれています。
おでんはやっぱり「生姜味噌」…青森の味です。山菜の天ぷらの盛り合わせを。ぷは〜 風呂上がりのビール、最初の1杯が「うまい」。

横丁の通りではハワイアンの生バンド。バンドマン三人さん年期入ってます。
その後 応援団による1軒1軒のお店紹介と団長からのエール!!!
わっ!団長にも見覚えあり! そのモヒカン刈りは弘前のHさん!!!
先日彼から届いた年度変りの賀状?にメールでレスをしたばかり。
勇姿に出逢いました!
曇天の夕刻、寒さもある中をその後のイベントでは応援団員三名は赤褌になってる。彼等を相手にジャンケン大会。アイコを出さないと勝ち抜けれないルール。

T夫妻が帰った後にまたお馴染みの面子で店を変え「居酒屋かっちゃ」で飲みました。
飲んだ呑んだ…途中からまたまた毎度の面子が続々合流…呑んだ呑んだ!

自転車での帰路、ひとり王味で塩ラーメン。
カウンターの眼前の「生にんにく」を何回も入れてラーメンを頬張る。
帰ってぐったり眠る…

by aura-21 | 2007-05-01 20:59


<< イタタタッ 打合せ      温泉三日目 >>