人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 14日

中津川さん

作家の中津川浩章さんとふとした経緯からネット上で出逢い連絡がまた繋がりました。在京時代に知り合った作家である。朝まで飲みあかしたことも懐かしい。1994年の秋に東京を離れこっちに戻ってだから、かれこれ14年以上もたつだろうか。
最近は本当にインターネットに頼り過ぎている。メールやWebサイトやSNSや…。そこから広がる関係もあるのだが、それが疎遠になる切っ掛けでもあるので、随分と伝達方法(コミュニケーションのツール)が身辺に大きく影響している。
さて、中津川さんから沢山の資料が届いた。空白の時間を埋めるように自身の作品データやされた展覧会の資料。
時間の推移とともの活動を休止して「いまどうしているんだろう」という作家の友人も多い。そんな中でこうして制作を継続し自身の表現を深化させている作家の存在は大きい。

「いまどうしているんだろう」が単にその情報を私が知らないだけ…ということはじゅうぶんにある。
これもやはりネットの弊害かもしれない。頼ることも頼り過ぎることも注意はしているのだが。(汗)

by aura-21 | 2007-06-14 23:13 | ART


<< 無題      浮世絵 西富 たらポッキ >>