人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 02日

額装 フキノトウ(バッケ)

先月のオークションで入手した小さな絵を額装にまわしていた。6cm角の小さなもの、小さな額には既に入っているがその額ごとアクリルの小さなケースに入れたい…と注文。「出来ました」の連絡に出かけてみる。すこし微調整?が必要なポイントがあって、明日また取りに出直すことに。
微調整とは正面から見た時にアクリルに空けた木ネジ用の穴の断面が透過して目立つ…というもの。どうやってもこれはしょうがないかも…。小さいので余計に目立ってしまうのだと思う。

小雨がぱらついたと思ったら昼から眩しい陽射しも。
久しぶりに「ひいろ陶房」を訪ねたら石澤さん夫妻は不在。息子さんとちょっと話して辞す。また今度伺います。別に用事があっての訪問でもなし。

国際芸術センター青森へ。用事もなくふらふらと。
周囲の森の雪もだいぶなくなってフキノトウの芽がちらほら。デジカメを片手に地面の落ちた小枝や木々を撮りながら進む。数個の芽を摘んでみる。
後から聞いたらスタッフのひとりが朝からなにやら摘んで歩いていたそうな…どうりで、その跡があったし、見つけた数も少なかった(笑)

by aura-21 | 2007-04-02 23:43


<< 雪の回廊 十和田湖      新年度 一周忌 アートアワード >>