人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 14日

バレン 珈琲 写真

バレンは木版画を刷る時の道具…バレンタインは私には関係ない行事。
午前中に耳鼻科に行って帰宅後はずっと家から出ない。

夕べは21時も過ぎてからジャスコやツタヤの書店をうろついていた私。
ジャスコはバレンタインチョコ商戦。本番前夜のヒートアップ?が漂い、若いアベックがやたらに目立つ。彼らのウキウキ加減が関係ないこちら側にまで伝染してくるようだ。こっちには無駄に免疫あるけど、、、。
野菜とか酒とかスポンジとかフライパンとかの売場棚のところにまで、板チョコの棚がさり気なく唐突に越境してきてる。トイレットペーパーを買ってて不意に「あっチョコも…」と思い出してもそばのチョコを掴んですぐ買物カゴに放り込める…そんな仕組だろうか。

本番の今日はどうだったんだろうねぇ。
関係ないけど…ほんと、悲しくなるほど関係ないよ、私にゃ〜。

夕べ買った見切半額表示の肉を昼食に焼いて食べる私。



ひさしぶりにジターヌへ。珈琲豆を購入。珈琲が切れて禁断症状だった私。
マスターのイマイちゃん時差惚けか旅の疲れからか今日はお休みとか。ペルーの珈琲農園視察から戻ったかぁ…。無事でなにより。
マスターママからお土産をいただいちゃいました。原色使いのランチョンマット。ありがとう。
カウンター横にはあのペルーの遺跡の前でバッハ珈琲オーナーとイマイちゃんのツーショット写真…凄い。写真ケースを裏返したら同じショットで2人ともVサイン出してる写真が入ってた…どういう意味? クルクルと高速に両方を見ているとパラパラマンガのように絵が動く仕組み? 笑えました…すみません。

by aura-21 | 2007-02-14 13:57 | 雑感


<< 寝てる      トンコツ拉麺 美の壺 みかんさん >>