人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 04日

仕事始

かみさんは今日から仕事初め。少しは除雪ブルの入った朝の道。しかし轍のうねりの凄いところはかなり危ないことになっている。やっと送り届けて、やっと帰宅。もう今日は車を使いたくない気分。

荷物を押し込んだままの仕事場を片付けて、作業。

昨年末に刷った版画10数点を水張りパネルから剥がしサインを入れる。サインには一緒に年号も入れる慣習だが、「サインした年」を書込む癖がついている。刷ったのは昨年だが全部に「2005」と。
早速にトップページにそのうちから1点を張り付ける。



JR本州最北端駅員 菊池さんからの年賀状はメゾチント版画。「週刊新潮 元旦号に私がのっています。ご覧下さい。」…と添書きがあった。書店で立読み。駅員服姿の写真と彼の事が載っていた。ほのぼの。



DVD「列車に乗った男」を見る。初老?男性2人の出会いと友情?
お互いに羨む境遇を(死の瞬間?)交換しあえたのだろうか?…なエンディング。幸せな満足感で終わる映画。久しぶりのおフランスもの。

by aura-21 | 2005-01-04 21:07


<< 年賀状とアクセス      雪で塞がり >>