人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 10日

仙台にて個展 5

朝、マンション玄関前からのかみさんの電話で呼び出される。
お部屋拝見。家具がなく新しい部屋で「いいわねぇ」を連発。「買えないわ〜」をもっと連発。
一緒に出かけて吉野屋で朝定食。画廊へ。
昼近くにまたかみさん友人Fさんが来て一緒に出てゆく。
かみさんはそのまま画廊に戻らずに青森へ帰る。
まぁ私の個展の手伝いはあまり関係ない。仙台ぶらり旅…ヤツはなんてハッキリした行動目的の女なんだろう!?


作家の斎藤文春さんご来場。前後してイラストレーターののはらかずみさんもお見えに。
お仕事の資料を見せていただくなど美術的な会話。


中学時代の同級生(女)2人が会場へ立ち寄ってくれた。ひさしぶり!
30年ぶりくらいだろうか? もうおばちゃん(笑)で、私はオッサンだ。
絵の話はそこそこ(むこうはチンプンカンプンだろうし)で「同級生のその後」をお互いに知る範囲で披瀝合戦。
年輪だ〜人生だ〜。


帰宅後にビデオ「ガッジョ・ディーロ」を見る。
仙台市民ではないので図書館から本来ビデオは借りられない。が在住市民の友人からまた貸ししてもらった。
感想は…う〜〜ん、ツカレタ。テレビでは同時刻に「ラスト・サムライ」放映中だったけどね、そっちよりこっちを選んじゃってさぁ。

by aura-21 | 2006-12-10 00:42


<< 個展最終日      仙台にて個展 4 >>