人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 30日

車の点検整備

昼食後に車の点検整備と古くなったスタッドレス・タイヤの交換のためにカーショップへ。
ホンダじゃないけどホンダ。かみさんの伝手。

代車を出してもらう。イレギュラーで飛び込みの客が入り時間がかかるらしい。助かる。ホンダ フィットで用事を済ませに。
旅行代理店へ。かみさんも私の仙台個展に便乗して土日だけ仙台へ遊びに来る。往復バスのチケット購入。
DM またまた投函。秋の怒濤で知り合った作家の方々へ。
「COCUNCAFE」へ。ここの手作りケーキのスポンジのふわふわした食感と甘さ控えめな味。大変結構です。

花巻のOさんより携帯へ電話。まだ使いはじめて1ヶ月弱の携帯、初めての人から電話がかかると嬉しい。
来年2月に盛岡で参加するグループ展がある。会場の天井高を教えてもらう。以外に低い。それによって制作する作品の準備が変わる。
制作のため来月半ばに国際芸術センター青森の創作棟を借りている。そろそろ紙の手配も必要だ。

ホンダに戻る。エンジンオイルと切れかかっているナンバープレートのランプ球も交換してもらう。店内でもうすこし待つ間に私はうとうと寝てしまった。疲れている。全部が終わると外はもう暗くなり車のライトが眩しく行き交う。ちらちらと雪も舞いだした。冬への車の準備にぎりぎり間に合ったような、わたしの準備ができるのを季節が待っていたような。



夕食後に市内の温泉へ。湯から出ると車の上には白く積もっている雪。
あすから師走。12月が雪でスタートする。季節感にはいいものだが、二年続いた大雪は今年は勘弁してもらいたい。

by aura-21 | 2006-11-30 01:50


<< 師走スタート      SNS >>