人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 20日

動かず 制作で動け

晴れ。母の通院。
結局は今日も外出しないままにPCの前で仕事。積もり積もったものなど。



TSA時代の友人からメール。仕事で弘前まで来るそうだ。「逢おう」となる。
お泊めしたいが拙宅は狭いので宿の紹介。
ホテル山上。ギャミクンよろしくね。
泊って翌日には県美が見たいというリクエスト。9月24日で終わるシャガール展だが彼の来青は26日。美術館の開館状況を友人に伺う。どうやら常設展示室は26日から入れるようだ。ありがとうTKちゃん。
こうしてPCの前でいろいろ事が進行し動かないで事が済んでゆく…のが、
アレ…ですなぁ。



盛岡時代に交流のあったOTさんよりお電話をいただく。「お久しぶりです」
盛岡時代には私には現代美術の兄さんのような人で、面倒見もよくて当時から現在まで継続して知的な作品を作る方です。歳も近いものと思っていましたが、今年美術の教師を定年されて、時間の経つのが他人事でなくすこし焦らされました。OTさんは最近また非常勤でまた美術の教師をされているとか。お元気でなによりです。
来年早々にあるグループ展(アートフェスタ)に関しての参加打診でした。
ありがとうございます。
新作で参加できるといいなぁ…お引受けする方向で電話をおきました。

by aura-21 | 2006-09-20 01:03


<< 作品集 遺作展 訃報      弘前で視覚と味覚 >>