人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 11日

お仕事 チケットゲット

午前中はいつものように。

午後からNOVITAへ。作品を11点お届けする。

アウガ前の近畿日本ツーリストで県美開館記念展「シャガール」の前売チケットを購入。
あちこち歩いてなかなか買わずにいた。今日は県美のクドウさんから電話で教えてもらいここで購入。

かみさんに「マニアね」と言われたのだが、チケットは販売所の関係でパソコン出力のもの(金券紙に印字するタイプ)もある。私が欲しかったのはそれではなく 今展のデザインがプリンターではなく印刷されたチケットが欲しかった。わざわざここで購入したのだが、どこでも入手可能だったのかもしれない(笑)
リーフレットと同じくVIの菊地敦己氏のデザイン。版権の関係でチケットにシャガールの絵を入れられないのだろう。かえってスッキリしてて期待が湧くデザインだと思う。
現在NOVITAでの青木 淳展でも菊地さんのネオンのマークが1つ 会場で光っている。

by aura-21 | 2006-07-11 21:44


<< 雑感      青木淳展 教室 >>