人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 23日

ミチバタ版画のためのリハ

キッズアート2日目。
あるいは怒濤のっ!ミチバタへと助走は続く。

曇天。センターへ。かみさんに送ってもらう。
(昨日から車内に異臭、乗り帰ったかみさんが自動車を点検してもらいに)

今日の版画参加者は昨日より数名増えています。
午前中にカリカリ版画。各自1点は作ることを目標に制作。出来た版画はパネルに貼ってお持ち帰りです。

午後からは(7月30日に八甲田丸前で行う)「ミチバタ版画」のための準備として、コラグラフの版を準備制作する。数人で組んで1�範囲にいろんな素材をボンドでつけてゆく。こんなにボンドをたっぷり使ってする悪戯っぽい制作?は子供達にとって愉快なのか、大人も一緒に熱く作業していただきました〜!
軽快に90分くらいで終了。ベニヤ7枚が完成しました。

ミチバタ版画のためのリハ_c0156162_137516.jpg


後からスタッフですこし補助的な手直し(ボンドのつけ忘れとか剥がれかかったところを補修)このまま当日朝まで乾かす意味で保管。

参加されたみなさん さ〜30日はどうなるかなぁ〜?
サポートしてくれたみなさん どうもありがとう!
30日もどうぞよろしくお願いします。

15時にはもう子供達も帰ってスタッフも引き上げてしまった。
かみさんが代車でセンターに到着。ひえ〜、運転席側前輪の車軸部分のカバーが裂けてしまった模様。また修理です。金かかる〜(泣)

夕食は「うなぎ」だな。かみさんが奮発して国産を買ってきた。
酒蒸しで柔らかく温めなおして晩餐会?

19時からアウガにて実行委員会。12名参集。21時半まで。

5階の水車時計横で自販機のお茶。
誠子さんと嶋中さんの3人で。二人とも携帯の方が忙しいようです。
22時でホールの灯が消え出しあわてて解散(笑)

by aura-21 | 2006-07-23 13:12 | ワークショップ


<< 脱力 困惑      キッズアート初日あるいは助走 ... >>