人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 30日

腹減った 告知とリンク

曇り

ダイエット気分で食事にすこし注意してる。朝に多く食べて夜は少なく。
間食しない、夕食後にものを食べない。


展覧会情報などのネット上での告知はパーソナルであった方がいい。
当サイトの告知は私の手元に届いたメールや郵便物を元に私個人の好みから基本的には出来ている。パーソナルな時代にこういうものは個人的な気分で出来ていた方がいいと思っている。で、そういったサイトが多数絡みあったほうがいいと思っている。

公的な組織がそれをしようとすると単に情報量が少ないだけの事がなんだかわざわざそれだけ選択して掲載しているようで「そこの組織の見識の偏り」に見えてしまう。公的というのは例えば県とか市とか構成員を複数抱える組織だったグループなど。県とか市のサイトは同じ施設同志での横並びで同程度の公共性が前提なのか、決して個人サイトまでをリンクに加えにくい分だけ実は不自由なのだ。高きから低きヘ流れる水のようであり決してその逆は稀有。当サイトをリンクに加えて頂いている比較的「公的」なサイトに対して、恐縮と感謝をいつも感じている。ありがとう。

実は当サイトをご覧になって興味を持たれた方が仲介になってイタリアの版画工房「KAUS」に紹介していただきリンクを貼ってもらいました。そこのリンク集を見ると日本国内では公的な版画の協会のサイトが居並ぶ中に紛れてこのサイトが…私はまた縮こまってしまうのです。
しかし、その分け隔てというか既成概念?の全くないおおらかな姿勢に驚いてもいる…私はつくづく日本人。
リンクに恥じない仕事をしていきたいです。感謝!

by aura-21 | 2006-05-30 14:20 | 版画


<< 個展 案内状が出来ました      食事量を減らす こんな絵って… >>