人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 12日

展示のお手伝い

晴れてます。
リサイクルのゴミ出し。随分呑んだな。ペットボトルやビールの空き缶が多い。
リターナル瓶のビールが好きだがやっぱり缶も買ってしまうんだな。酒屋へ持ち込む瓶が増えていることも事実である。


ガソリンスタンドで給油。


知り合いの個展の飾り付けへ行く。油彩の展覧会。好みからいくと関心ない絵かもしれない。昨年ちょっと手伝った関係で今年も展示(搬出も)お手伝いすることになった。しばらくぶりの展示の勉強/練習になるかな。絵の色の強さとか額の種類の多さは実は展示が楽なのである。これが統一された同じサイズの作品の場合だと間隔や高さでかなり微妙な作業をしないといけなくなるので決まるまでむずかしい。色々ある分だけ収まって見え易いことが多く作業は順調に進む。でも2時間半はかかったかな。かみさんは仕事終わりで画廊の方へ来る。一緒に帰宅。
その後 彼女は車を使って遊びに出かけたので私ひとり夕食を作って食べる。
夕べ作ったおでん、ご飯がないのでスパゲティーを茹でる。
おでんには日本酒かな。すこし料理酢になりかけた酒を呑む。

by aura-21 | 2005-10-12 14:59 | ART


<< 歩け      日常  散歩 >>