人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 07日

パフェ 母の日イブ

図書館へ延滞してたCDと書籍の返却へ。「次回から気を付けて下さい」と、優しく諭されました。その後に甘いものを食べに「ELME」へ。かみさんの高校生のときからあるチョコパフェの老舗。変わらない店内だそうだ。今も若い女性客が確かに多い。わたしのようなオッサンは浮いてます。おまけにチョコパフェ食ってます。パフェを頼むとおまけでついてくるミドリ色のサイダーもすごいです。

かみさんは来月、職場の人に誘われて船で釣りをするという。形から入りたいとウインドブレーカーを探している。あちこち見て歩くがなかなか色・かたち・値段の気に入るものがない。買う前のリサーチという感じも。
ジャスコのアウトドア−用品店も見る。
私の欲しかった長い携帯式レインコートを発見。

夕食後にTSUTAYAへDVD返却に。ついでにユニクロをみる。
ここにも気に入るウインドブレーカーはないようだ。お義母さんにピンクのポロシャツを買うかみさん。ラッピングしてもらいそのまま実家を訪ねる。
西部地区のスポーツショップも覗いてウインドブレーカー探し。アウトドアショップとは違った品種。むしろ少ないかも。値段によるか。

実家でおしゃべりする母娘。おばあちゃんも一緒。お元気そうです。



妹から母宛に胡蝶蘭が届く。例年届く「母の日」のプレゼントだ。

by aura-21 | 2005-05-07 13:36


<< 蚤の市 教室      宅配  案内状 >>