人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2001年 07月 24日

お盆 キッズ・アート

午前中市内月見野霊園に墓参。お盆も近くめったに帰って来ない妹の帰省中に合わせての行動。昨日の函館もそのひとつ。なんだか振り回される…

「堀江佐吉を探せ!プロジェクト」NEWSのVol.2への原稿をFAXで送信。
PHスタジオさんはなんとiMacをモバイル! いちいち電話回線のジャックと電源のあるところへあのiMacを箱のまま持ち込んでメールを受信…すごい! 確かにノート型では画像処理や図面の処理には使い勝手が悪く、デスクトップ型でもiMacのように一体型はまだ勝手がいいのだろう。データ資料も全部この中に入っている都合上やむをえない…とか。力技だ!


午後から「りんご箱のコロシアム」の手伝いをしたくて出かける。ずっとPHスタジオのみなさんのアシストをかって出てこのプロジェクトにも思い入れがあるせいだと思う。今日はこの空間を使って「キッズ・アート・ワールドあおもり2001」のファイナルイベントが行なわれる。箱の調整や買い出しなどの手伝いをして早夕刻の開催時刻。参加作家の挨拶や「佐吉スタッフ」の挨拶もあって我々地元チームも壇上へ。
途中小雨の中、佐藤 真監督のワークショップで子供達と作った「駒どり親子の大冒険」(コマドリ撮影)の野外上映会。画像と一緒の子供達の生演奏も良かったです。


八時過ぎからは作家とスタッフによる飲み会
…すっかり最後まで居てきました。
昨年のPuddlesの中瀬康志さんが夏休みで来青。キッズのファイナルとバッティングしそっちの飲み会に参加出来ず残念…

by aura-21 | 2001-07-24 23:57 | ART


<< キッズ佐吉      函館へ >>