人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 09日

弘前〜

晴れているな。
昨夜の酒はかなり効いてる。けどもまぁ無理矢理とベットから体を起こして、、っと。

十時過ぎに弘前方面を目指し出発。
空港を越えてゆく。道は乾いているのだが、積もった路肩の雪山が熱で溶けだして路上をさらさらと流れている。跳ね上げるとしぶきが飛びかかり車の表面に埃の跡が堆積する。フロントガラスも曇って前が見えにくい。こんなに晴れているのに、、、。

そろそろ11時半。途中の浪岡町「つねた食道」へハンドルを切る。
美味しい店の新発見はリスクを背負うので今日はおとなしく手堅い店で昼食をすることに。
ドンブリに向かうオヤジさんの(見えないけど)手元と真剣勝負な眼が私は好きである。
まだ正午前、なのに(だから)今日も混んでる。立って待つ客も。
野菜が不足しているのでつい「もやしそば」を頼んだが、食ってて流れ落ちる汗と食っても食っても減らないその量に苦戦する。まぁ、楽しい苦戦だけどさ。
すこし汗ばんでしまった。食後の珈琲は田中屋まで我慢するか。
途中、デネガに寄るが見ようとしていた展覧会は先週に終わってしまってた.残念。ここ2週間は風邪で体調悪くて何処へも出られないでいたんだった。
田中屋到着。蝦名さんに煎れてもらった珈琲を味わいながら、ここでの個展を正式に申し込む。7月の第1週とした。季節もいい。さて、頑張ろっと、、、、、、、、、。

蝦名さんとあーだこーだお喋りしてても、まだ体調万全じゃないのか、喉がむせて話ずらい。空咳ばかりが自分の会話を遮るので、イライラする。まぁ大して重要な内容ではなんだけれどもね。あぁ、、、(笑)

お向かいの「THE STABLES」で珈琲豆と髪飾りを買う。
髪飾りはどんどん伸びる自分の髪に刺すのである。もう女装への助走であるか?
まぁ性別関係なく、なにか髪に付けたい衝動なのである。じゃらじゃらして歩こうと思っている。櫛とか簪とかリボンとか、、、ねっ、、、(冗談だってばぁ)

帰路「タラポッキ温泉」、、もやしそばで流した汗を湯で流す。

市内西側の前田スーパーに寄って夕飯の素材を調達。普段入らない店なので魚でもちょっと感じが違って並ぶなぁ。白子とタコを買う。
帰宅後にささっと料理。白子は酒とだし醤油で煮る。タコは刺身。足の長い「菜の花」を半分に切って茹でる。植物繊維いっぱい。他におぼろ豆腐。
いつもの夕飯時にはまだ早く、テレビでは「笑点」が始まったばかり。
でも腹も減っているし、早めでもいいやっ、夕飯だ。
食後に湯に入った疲労感とか昨夜の疲れが漂ってか、9時前には布団に入る。zzz,,,

0時、1時ころに眼がさえて起きだしてしまう。
ネットでこっちでやっていないアニメをぼんやりと眺めながら、寝る努力をする。

by aura-21 | 2008-03-09 00:15 | 健康


<< カダケスEMS      ジェンダー >>