人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2001年 03月 14日

老眼になる

私もついに「老眼」…?。版画の線にピントが合わない。疲れた時にたまにそうなる。まだ、常時遠近両用眼鏡をかけなきゃいけないワケでもないし、普通に見える時の方が多いが、パソコン作業の後など、手元の細かい文字は離してみないと…ぼやける。
今日は指圧をしてもらった。筋肉のこりから血行不良で指先が冷えるらしく、少し揉み揉み揉み…どれくらい回復してくれるのか。雪片付けの労働も例年以上に体にきてたからな〜。


ARIA、明日から「アオモリ・ニューセンチュリーズ Vol.3 船水 流 展」
搬入中の会場で船水さんにお会いする。写真作品と聞いていたが写真をみてもらうために専用のシカケを用意している。物質としての写真自体からもっと膨らませる作業に繋がっているようだ。それは美術でいえば「インスタレーション」ということになるのだろうが、これが表現者の見せ方の必要性から選ばれた展示方法だということが作品とその人柄から感じとれる。展示の完了まで居られなかったが、明日以降再度会場を訪ねようと思う。

by aura-21 | 2001-03-14 22:35


<< 加藤さんからの案内状      函館の朝 >>