人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2001年 09月 21日

深浦 正義 予言タイムラグ

深浦町からの電話で起きる。
送った原稿が文字化けして解読できないところがあるそうだ。早速再送信。


両者が自らを「正義」と主張して、戦争の気配がますます濃くなってきた。対岸の火事では決してない。平和の中でこそ美術や芸術という表現行為に意味が生れていた。だが、こんな時だからこそもっと強い意味が持てる…という思いもする。

ある人が「ノストラダムスの1999年7月の予言が2つづつずれて空から降って来た…」と話していた。そういえばそんな予言もあったな。あの後に続く文章はどんなものだっただろう…


八戸のICANOF企画「タイムラグ・ラグタイム展」が今日から始まった。
初日に是非行こうと思っていたのだが時間を作れない。なんとか会期中には見に出かけたい。

by aura-21 | 2001-09-21 23:40 | ART


<< マック寿命?      偲ぶ会 版画の扱われ方 >>