人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2002年 01月 08日

AIRサポート

午後からAIRで来青中の作家を案内して駅前市内へ。
制作のヒントになるかどうかは解らないが一応この青森市の街並を見てもらいたいというこちらがわの意図もあります。なかなか意外性の少ないコースとなりましたが…作家は喜んで付き合ってもらえたかな…?

アーティストは確かにあらゆる情報を一度取り込んで発想の糧にすると思いますが、このコースから作家の望んでいたものと出会えたかどうかは解りません。些か観光的過ぎる「外人と神社仏閣」…の構図です。定食屋さんで納豆でも食べさせればもっとそれらしくなったかな?…冗談はさておき、アテンドのむずかしさです。三内丸山遺跡に行かなかったことだけでも努力した方でしょうか…遺跡も良かったかも知れませんがね。


2000年秋のPuddles レジデンスで1度は経験しているサポートですが、来る作家毎に微妙に対応方法も変るのは当然です。サポート初心者であることには変りなく、人と新しく出会う事に慣れてしまうと新しい発見も見過ごしがちになるかもしれませんね。

by aura-21 | 2002-01-08 01:00 | AIR


<< 吹雪く デタラメ英語      AIRサポート始まる >>