人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 25日

片想い 挫折

そうねぇ、、、最近の趣味は「片想い」かなぁ、、、。
でも結構自分勝手にその相手の好きなところをあげつらう妄想をしてみたり、女々しく憎んでみたり、一緒に会話してる風景を想像(やっぱ妄想でしょ)してみたり、、と自由自在に不自由なご趣味である。
、、まぁ 冗談です、、と断っておかないと、マジにそういう人みたいに思われてしまうと困惑する。昨今の風潮、どこまでが嘘で何処までがマジ、なの? 自由気ままな妄想もひとたび本当に事件が発生するとその容疑者の持つ異常性癖に断定されて、「やっぱりー」とうなずかれたり、言動/行動までもそれ系に違いない的路線で解釈され(時に報道され)ちゃう。
何がその人の本当の人間性を推し量る根源ネタになっているのかな。恐いものだ。

でも最近の趣味は「片想い」である。




版画の刷り増しの依頼を預かって丸3年が過ぎようとしている。
心身耗弱ではないが、どうしてもその作業に着手できないでいた。
その呪縛(自分で呪縛にしてしまったんだが)から解放を願っていた。
で、結局は呆れられて「版を戻しましょうか」という判断をいただいた。
ことを完遂できなかった後ろめたさとか残念感・未達成感も大きくのしかかるのだが
半分くらいはそこから自由になった〜という、重圧からの脱出とか解放感がないわけではない。
関係各位には大変に申し訳ないことをしました。(というか、何もしませんでした)
ごめんなさい。
版とその為に預かっていた紙とインクを返却する。

by aura-21 | 2008-03-25 00:42 | 雑感


<< 恥ずかしい昔の自分      箸の持ち方 >>