人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 08日

ワイパー復活

午後から自動車の修理。ワイパーのモーターを交換する。22,000円は痛い。
しかしキビッキビッっと動く。変えただけある。
何時でも雪降ってこい…と準備できると晴れ出すもの。昨日・今日と時々快晴。
車道は完全に乾いてて車もスピード出して走ってる。

帰りにしばらくぶりに「NOVITA」へ。昨年開催した「あかりのありか」展の作品代(1点分)をいただく。ありがとうございます。
誰が買ってくれたのかな?応援を感謝します。

ちょっと車を置かせてもらい今月で店じまいする近くの画材店へ。店の壁に掛けてある絵も販売しているそうだ。2〜3割引きか。
木口木版の人物版画(柄沢 齋)がちょっと気になる。

整骨院へ。かなりガタガタだそうだ。続けて通院することを薦められる。


夕食。帰りに買ったスーパーの寿司セット&買ってあった鯖を焼く。
食後居間でテレビぼんやり見てる無言夫婦。かみさんは母のいないしばらくの間こうしてのんびりできるのが幸そう。
電話。函館に住んでいた時のご近所のおばさん。お元気ですか〜?。懐かしい〜!旧交。電話を境にかみさん2階に引き揚げた。
23時過ぎまでだらだらチャンネル廻しながらテレビの前を動かず。怠惰…


世界を「ART」と「それ以外のもの」の2つに分ける人生観。
そんな偏りは変だと知っていながら時としてそれに近い価値観で息をしている時もある。

by aura-21 | 2005-03-08 23:31


<< 木口木版ゲット      おねおね DVD2本 >>