人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 13日

寝坊すけ 版画室

昨日から居座った寒冷前線にまた雪の青森。

N夫妻のS県への転勤で奥さんが朝の飛行機で青森を離れる。前日にTさんから連絡いただいていたのだが、起きられず、ごめん。朝から吹雪いていた。無事に定刻通り飛び立ったかな…とベットの中で手を振る横着者(すみません)
かみさんには「何度も起こしたよ」と後から言われて、情けなやわし。
N夫妻に昨年生まれた双子の男子、その愛らしさにもおめもじしたかったな〜。


午後から版画。Kちゃん、銅版画の続き。

途中からKチャンも出してるヤフーオークションの様子をPCで見る。
やっぱりネットでの買物って私には興味惹かないな〜。Kちゃんは今回クリスチャン・ラッセンの版画を出品してるそうだ。実物を見ないとPC画像だけからだとポスター(印刷物)なのか版画(シルクスクリーン)なのか判別不可能…だけど、私には限りなく印刷物に見えるんだけどな〜(間違ってたらごめんね)
エディションもかなり大きいので、価格は期待できないと思うんだけど……。
「版画」で検索してみると結構ヤフオクって出品されてるんだね〜。
実物みないで買うことはないと思うけどな、本当のコレクターは。10〜25年くらい前の美術雑誌や銀座でも見かけた作家のものが出品されている。価格的にはその当時よりもだいぶ低落していそうだ。まだ生きている作家のものもあるが、存命作家ほどひと頃の旬が過ぎて落ち着いたせいか。人気は今現在、別な作家に持っていかれているんだろうな。作家の流行の光と陰?

夕食はスパゲティ。
かみさんが2階に上がってから独り、居間で呑む。コンビニで売っているのウイスキーのポケット瓶がお気に入り。一昨日はRED、今日はTorys。なんだかデカダン。(そんなに飲めないけど)昨日買った厚手のコップ(某喫茶店でチャイを入れて飲ませているコップ)にトボトボとウイスキー注いでお湯で割って飲む。
ポケット瓶だから1時間程で空けてしまう。
なんだかさ、呑ん兵なウイスキーお湯割りコップ酒が自堕落でいいのよね。

by aura-21 | 2005-03-13 23:41


<< ボーリング 確定深刻      横丁でデート >>