人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 15日

確定申告 お昼ね ニッカ 赤面レンタルDVD

朝方までエクセルで領収書の整理。寝たのは4時を廻っていた。7時半には身体をベットがらはがして(バリバリって音が聞こえそう)かみさんの出勤を送る。
だいぶん頭の中はまだ眠っている。眼球がチカチカしてて潤っていない感じ。

帰宅後、出来た資料をもって税務署へ。
今日が最終日で混んでいるかと思ったら空き空き。職員に教えてもらいながら表に記入していく。家で収支を集計してプリントアウト持参なので楽。収入が少なく、かかった経費(画材とか額とか)の内訳が単純で楽。だから昨年の収支は赤字です。どうやって生きているんだろう? まぁ、なんとか、多分…生きてるのかな。
源泉徴収票の添付、メインの目的は還付金にあるのだから。
税務署館内のお昼のチャイムが鳴り響く瞬間に申告資料を書き終え提出。

帰りに病院の母を見舞う。元気に間食してた。りんごまで剥いてもらう。

昼食を食べて歯を磨いてベットに。もう今日の仕事は終わった。寝る寝る寝る。
幸いに今日のかみさんは仕事の後に友人と食事だそうで連絡あるまで家にいられる。多分19時は廻るからゆっくりだ。このところの肩や腰の疲れもなかなか取れず寝ても疲れが朝残っている。お昼ね〜〜気分いい。
起きた頃にはすっかり気分最高に回復。



夕方、かみさんの携帯から電話。友人が帰りも送ってくれるそうだ。
じゃ〜アルコールでも飲もう…と見回すがなにもない。
ちょっくら出かける。ガソリンスタンドで給油、ツタヤでレンタル。ユニバで買物。今日はニッカ。安いウイスキーをお湯で割って。これがうまいのだ。家にいて安い酒をちびちび飲んでるオヤジの姿も哀愁ってあるかな。もうそんな哀愁をまとえる年齢なのよね�(って、この�が乙女なオヤジって言われる所か?)

ツタヤのレンタル、ネットでクーポンをプリントアウトして持参。1本100円とあったのでいつものようにDVDかと思って4本つかんでカウンターへ。「お客さま、申し訳ありません。このクーポンはCDだけが対象商品でして」と言われ赤面。は〜〜? よく見てなかった。というかCD100円のクーポンもあったなんて初めて知りました。2枚戻して2枚だけ借りる。しかし平常価格。ひゃ〜〜。

… ニッカ飲みまくり。お湯で割ると甘味を感じる。
借りてきたが今日はDVD見ない。パソコンでネットあっちこっち。
ヤバい、また寝たのが2時を廻ってしまった……

by aura-21 | 2005-03-15 23:44


<< 道具 酔っぱらい      ボーリング 確定深刻 >>