人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 05日

入院準備


今日は自宅でゆっくり「あかりのありか」に向けた制作をすることに。でもそんなにはやっぱり進まないな。
かみさんはひとり車で弘前に行ってきた。随分気分転換になったようだ。

明日から母が白内障の手術で入院する。明日は私の誕生日でもある。入院で不在になる母とも一緒に祝おうということで一日早めた誕生会に寿司。夕食は昨日に続いて立派な献立…というか買ってきた寿司。しかし三人で黙々と寿司をつまむだけ。視線はつけっぱなしのテレビに向かう。笑点の大喜利をやっている…笑えない…というか…なんだか悲しい食卓でさえある。
君たち…私を祝う気持ちはないでしょう?


夕食後に必要なものがあって雨の中を外出。スタンプ台、醤油、歯ブラシ…
お腹がきつくてジャスコの中を歩くことで運動に替えようとしている…たったそれだけで運動量が足りるわけがない…ばか夫婦の我々。
100円ショップで1mのLANケーブル購入。性能はどうかしら?



来年の2月に国際芸術センター青森で版画に関係したワークショップをすることに。内容の検討をするべく担当者と打ち合わせもしたいがなかなか時間がとれず…すみません。

by aura-21 | 2004-12-05 22:23


<< 母入院へ      作品着手 三人展 >>