人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2002年 01月 13日

レジデンスサポート

昨夜も夜更かししてしまった。昼近く11時に起きだす。
裏の雪片付けをし、かいた汗が気持ち悪い…風呂で汗を流す。
今回の国際芸術センター青森のAIRリーフレットを五拾壱番館とあるちに置いてもらう。
ちょっと買物などをしてから国際芸術センター青森に2時過ぎに到着。ムリンさん1時間前に街に外出、私を待っていたそうだ…ゴメンゴメン…。企画班の打ち合わせも終ってて高樋さん西谷さんは入れ違いに帰宅。創作班のサポーター太田さん野沢さん木村さん蒔苗さんと一緒に創作棟での制作中の作家を視察。リーナさん素材や生活用品を買って戻ってきた。制作班サポートとすこしお喋り…4時過ぎ創作班サポート帰宅。
ゾルタンさん今日は石彫の作業を休んで別な仕事中かな? 同国の友人のイラストレーションに手製の額やマットを付けたい…と創作棟で作業。創作棟での備品に何があるのか把握できず、手こずりながらお手伝い。6時過ぎ佐々木さんが展示場所のACACのギャラリーBを採寸したいということで同行。この空間に氷が溶けるところをライトアップする作品を数点展示する計画だそうだ。エスキースを見せてもらう。天井から吊るす方法と遮光の方法はまだ塾考中とか。
作家みなさんの作品の概要が序々にだが見えてきた。


今日は両親の結婚記念日だった。夜、寝る前になって母は思い出した。

by aura-21 | 2002-01-13 02:45 | AIR


<< 時間 展評      雪景色 >>