人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2002年 04月 09日

村上善男さんと

10時に遅れてACACへ。
版画研修会で作った村上善男さんの作品を弘前まで運ぶお手伝い。私の軽貨物で助手席には村上さんが乗っています。緊張です。途中の浪岡町にある蕎麦の店で昼食をご馳走になりました。目的地の田中屋画廊まで着くとバイト代まで頂いてしまいました。
ありがとうございます。
村上さんのお話で斎藤義重さんは弘前生まれ…という情報をお聞きしました。


ACACに戻る。「国際芸術センター青森施設使用に係わる創作・展示計画書」と「国際芸術センター青森 使用許可申請書」という書類とその説明を伺う。夏にある展覧会のために先月の銅版画を完成させたい。そのために7月に創作棟で作業がしたい。創作棟でプレス機を借りるための書類。




そのACACで2002年 春のAIR(アーティスト・イン・レジデンス)が今月から始まる。
招聘作家は以下のとうり

陸 根丙(韓国)… 彫刻、インスタレーション、映像
Lawrence Paul Yuxweluptan(カナダ)… 絵画
Aeneas Wilder(スコットランド)… インスタレーション
Paul Panhuysen (オランダ)… サウンド・スカルプチャー
稲垣立男(日本)… コミュニケーション・アート、インスタレーション
渡辺信子(日本)… 立体絵画、シェイプドキャンバス絵画
鈴木正治(日本)… 彫刻、絵画

予定中の作家もいて上記のメンバー通りではないかもしれない。
すでに稲垣立男さんは到着・滞在して作業準備に入っている。4月20日にサポーター・ミーティングがある。私も出来るだけサポートしたいのだが6月の自分の個展準備もあって前回程には伺えないと思う。自分の仕事がまずあったうえでのサポートだと考えている。

by aura-21 | 2002-04-09 00:39 | ドライブ


<< 冬の残務      仙台にて >>