人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2002年 04月 26日

センター

教室や自分の個展準備を脇に置いて国際芸術センター青森。陸 根丙さん。制作快調。

センターは基本的に市の施設のため役所的な規制も多くある。レジデンスが始まり作家という生態、制作という特種な動きにニュートラルに対応するべくかなりの点で性来の限定を解除するような了解を得た。(このレジデンス期間に限ってのことと思われるが)その内容は書かないが、多分、美術関係者にとっては当たり前な内容かもしれない。当たり前な事も状況が変わると当たり前ではなくなるところがすごいのです。関係者の働きかけに作家もより仕事がしやすくなったのではないでしょうか。

 
 
 
 
 

4月 26日(金) 10:40~

引き続き陸 根丙さんの制作を手伝う。形がだいぶ出来上がってきた。

今日は稲垣立男さんもサポーターのお手伝いで初めて人物インタビューがとれたそうです。コミュニケーション・アート。楽しみです。

 

 

 


 




by aura-21 | 2002-04-26 01:20 | AIR


<< 酸ヶ湯      忘れてた >>