人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2002年 05月 06日

菜の花

今日は大工仕事を…と思っていたが、材料準備で終わってしまう。
キャンバス、パネルの準備。角材購入。



季節を感じたくて、ついつい太陽が西に傾き出してから横浜町まで「菜の花畑」を見に出かける。
菜の花_c0156162_012111.jpg




先日に引き続き山口の友人からメール。「山口情報芸術センター」に関する考えを聞く。行政と芸術の歩調/距離感/理念は地域毎に幾らか違うのは当然だ。しかし、実際に反対派が出した意見は議論/対話する姿勢のあることを現していて歓迎するべきことだろう。市長選の結果「見直し」を主張する市長に交代するという現実問題もあり、あっさりと「芸術」を切り離す行政になるのではなく、「芸術」をどのように市民にとって関係付けられるかという有効な策を打ち出して欲しい建設的な進展を静観したい。
これはこの青森市や県においても他人事ではないと思っている。賛成/反対の意見はいつまでもありながら、いかに誰も主体的に意見を言わないか。影でこそこそ言うなよな〜。

by aura-21 | 2002-05-06 00:11


<< 車 Eメール      子供 個展へ >>