人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2004年 02月 06日

刷り アニメ

朝、かみさんを仕事に送る。母の病院 2軒送迎。

粉雪だがよく降る。弁当を持ってセンターへ。
既にTさんは仕事を始めている。Tさんは木版画を作っているが、もっと表現や手法の巾を拡げたいと武蔵美の通信を受講し定期的に上京している努力家である。その課題提出のためにセンターに通って制作している。もうお孫さんもいる世代だ。上手くいかないとこぼしながら自分自身に何かを投資したいと挑んでいる。
お互いに作業の邪魔をしないように気を使っていたが、もうすっかり慣れて時々お話をしながら手を動かしている。

16時過ぎ帰られたTさんの後からプレス機を使い自分の刷りを始める。今日も2点を刷る。19時くらいで私も帰宅する。



アニメDVD「EVANGELION」2、3、4巻を見る。
『?』というのはウルトラマンでも仮面ライダーでも言い出すとキリがない。
この「EVANGELION」でもそれはある。
しかし当時アニメでこの演出は新鮮だったんだろうと思う。
現在のアニメを知らないので比較もなにもできないが。

by aura-21 | 2004-02-06 01:19 | 版画


<< 大音量で作業中      版画制作延長戦 >>