人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 01日

私たち

青森は晴れ。
久しぶりに図書館へ。買おうと思っていた本がありまずは借りて読んでみることに。
橋本 治著「いま私たちが考えるべきこと」(新潮社)

このところ気になっている「私たち」という言葉。
「“私”と“私たち”との間にあるややこしさ」に関する本で、「ものを考える生き物である人間の選択肢がそんなにも貧しくなっているのなら、きっとそのどこかに思い違いがあるのだろう」と考える本です。  (同書「はじめに」より)



告知に夏のアートフェスティバル「なつ・いろ・かたち・ことば」と、私もワークショップで参加する「キッズ・アートワールドあおもり2004」を追記。




DVD「HANNIBAL」「RED DRAGON」を連続で見る。1時半を廻った。

by aura-21 | 2004-07-01 00:02


<< ノイズ サイズ      民意 >>