人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 03日

C-POINTへ

晴れ。今日も暑い一日でした。

鯵ヶ沢で開催の「C-POINT」へかみさんと一緒に出かけた。
今年で4回目のこのイベントに全国から150組からのクラフトマンが集まった。地元鯵ヶ沢在住の陶芸家 安田修平さん 美代さん夫妻(事務局)、デザイナーの相馬 仁さんなど知った顔もいる実行委員会は地元を中心に全国へ呼びかけて今年もこの2日間を熱く送っている。


昨年の弘前でのアート&クラフト「スローライフ展」で出会った高橋木工房の高橋 睦さんも参加。や〜元気そう。

C-POINTへ_c0156162_239942.jpg

C-POINTへ_c0156162_2395986.jpg

高橋さん、痩せてるけど筋繊維が強そうです。職人です。
かみさんもファンで以前に買った器を大切に使ってます。
地元 群馬の上野村で採れたじゃがいもを頂きました。ありがとうございます。


買った冷酒用の木製ぐい飲みで帰ってから1パイやろうかな。

出店ブースはたくさんあります。他に陶のボタンとガラスのトンボ玉を買う。
C-POINTは明日まで開催。
ワークショップ「芦澤早苗さんと一緒に〈世界に一つのTシャツを作ろう〉」も開催中。青森市から来てたI倉さんT田さんも夢中で参加しているのを見かけました。


鯵ヶ沢といえば露天のイカ焼き。生干ししたイカを1匹まるごと焼いている。香ばしい匂い。帰りに土産で購入。途中「道の駅 もりた」にある「創作そば処 萱のしずく」で手打ち蕎麦。2段重ねの盛り蕎麦がおいしい。



かみさんは19時から芝居の練習。直接向かうのでそれまで時間もある。空港を抜けて市内に入り国際芸術センター青森(ACAC)のAIR展示を観る。もう陽が真横から差す18時ころ。遠く小鳥の声だけがする静けさ。この館の敷地全体がアートにとって意味の深いところなのだと実感している。




DVD「ロード・オブ・ザ・リング」を見る。

by aura-21 | 2004-07-03 02:37 | 行事


<< のんびり      ノイズ サイズ >>