人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2003年 05月 26日

腰 制作サポート

午前中、先週末から痛かった腰を見てもらうために近所の整形へ。
レントゲンデは異常なし。牽引して薬をもらう。


午後から「国際芸術センター青森」へ。
13時にレンハルトさんと待ち合わせ。銅版画を作りたいということでサポート。
版画の制作の前にアクアチント室や塩化第二鉄溶液の調子を確認したり。しばらく使っていないと実作に移る前の準備に時間がかかる。レンハルトさんはアクアチントの階調テストも欲しいという。2枚のテスト版の刷り。インクは青味の強い黒を希望。
5時過ぎ、一段落で林檎をかじっていたら地震。あわてて外へ出てみるとあちらこちらから人が外へ飛び出てくる。この建物はコンクリート建築だが渓谷に橋のようにかかっている構造上からか揺れも大きく感じた。事務室からもスタッフが異常点検に駆け付けて来た。
刷りは夜9時ころまでかかる。
明日は本番。大きな版(110 × 80cm)の製版と刷りの予定。



ビデオで怪談もの「稲川」を見る。
昔テレビ局の大道具をしていた時に担当の番組内で生で稲川淳二の怪談を聞いた事がある。ほんのワンコーナーだったが番組デスク(美術スタッフの現場での統括責任者)がそのためにわざわざお札とスタジオの脇に盛り塩をした事を覚えている。



今朝O氏に作品三点をお預け、夕方には代金をお持ちいただいた。
お手数をおかけしました。ありがとうございます。



芳名帳へ記載あり。seddhartha. nar 様 と 津軽41 様。感謝。

by aura-21 | 2003-05-26 01:19 | AIR


<< 版画制作のお手伝い      MTG欠席 >>