人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 21日

夜更かし ドーパミン

晴れ。


夕べも随分夜更かしした。近所のコンビニまで宅配を出しに行ったり、そこでワインを買ってきて仕事しながら飲んたり。今回の個展会場画廊へ出来上がった案内状DMを送るための宅配。直接持って伺いたかったが、その時間を捻出出来ないことに気付いた。、、、、、あぁぁぁあぁぅ、、、、。作業してたらすっかり夜型生活へ。もう体力的にもそういうのは保たないのに、ついつい深夜まで作業時間が食い込む。で、その割にははかどっていない、、、、。悪循環。




日中は主に水彩の作業。手直しや加筆に思いのほか時間がかかるもの。でも係っている時間を正確に認識できてる感覚はない。絵を描いている時間というのは瞬く間に過ぎる。楽しいからに違いない。手仕事、手作業における気持ちの浮遊感(埋没感かも?)からか、、、、。そういうドーパミン・ドバドバな感覚でどっぷり制作に浸れる。ので時間経過を左程に感じさせないのかなぁ。本当に楽しいんだよなぁ。


いつもお世話になっている喫茶店「ジターヌ」にも案内状を持ち込み置いてもらう。
珈琲補給。1杯飲んで、豆も買う。自宅では飲めない「エスプレッソ」を頼む。


夜も机にかじりついている。
搬入まで日数がない。あせろっ、自分!!

by aura-21 | 2008-06-21 02:39


<< 片付け レシート      投函 訃報 >>