人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 28日

額 版画

親戚に頼まれていた油彩の額を探しに額屋へ。普段からキャンバス用の額には無縁だったので無知で新鮮。知らない事が多いジャンルは新鮮に感じる。とはいえ、言葉のチンプンカンプンなジャンルでは途方に暮れるだけなのだが。
油彩額、頼まれた希望金額に見合うものを見つけて大役は果たせたか。



突然の雨の後に陽が射し込んで、また一転にわかに曇って驟雨。そんなころころと変化の激しい日。久しぶりに伍拾壱番館へ立ち寄る。「日本の銅版画の魅力を探る」と題した銅版画展。関野凖一郎や戸村茂樹さんの作品、池田満寿夫、山本容子、他の小品も並ぶ。欲しい作品もあったが今は金欠。我慢しよう。
2階のピナコッタでカレーと珈琲のセット。



Gigiのコノハト茶葉店で新たに珈琲豆を入れた。普段はジターヌの珈琲を愛飲しているがちょっと他のも飲んでみよう。2種類あるうちから中深炒り100gを購入。
夕食の食材を買いに近くのジャスコへ。レジでJ1さんに声をかけられる。これから残業だそうで、おやつを大量に買いこんでいる。「作品展見ましたよ」と。ジターヌで拙作展示をみてくれたそうだ。ありがとうございます。J1さん軀鍛えているのがはっきり解る。引き締まったボディだ。自分を痛めつけるような?トレーニング魂。私には無理無理無理、、、諦めと羨望。



昨日のスイッチさんの占いでは「お金がドッと入ってドッと出て行く」と言われた。
額代の残金をドッと払ってきたのだが、このことか?




自分は望むように、あるいはその理想に近づくような行動をとっているのだろうか、と、、ふと考える時がある。考えなくてもよさそうなものなのに、考えても詮方ないものなのに、ネガティブなフラッシュバックばかりが繰り返し襲ってくる。薮蛇である。考えない方がいいこともある。

by aura-21 | 2008-07-28 21:22


<< 小さい作品      エジプトカード占い 9万人目 >>