人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 02日

晴れている。風はすこし強いか。


家人はバスでダウンタウンへ出かけたようだ。珍しい。

ひとり洗濯をして外に干す。
自分の仕事をしようと気持ちがそちらを向く。誰もいないというのはいいことだ。


匣、箱、函、、、、?
現在「BOX ART」展が青森県美で開催中。それとはまったく関係なく、和菓子の入っていた箱を使って何か作品風なものが出来ないだろうかな、、と、その箱を弄ぶ。
箱絵では(もちろん)ない。箱そのものだな。中に木の実と砂浜で拾ってきた貝殻を入れてみた。振ると「カタカタ」と音がする。もう開けないように和紙を張って密閉してしまう。何個か試しに作ってみよう。
しかし、個展間近の我が身の上で、そんな展示予定のないものに時間を割いてもいいものだろうか、、と、自問自答。まぁ、答なんて出ないけど。



今日も夕食を作る。まぁ、「カレー」だけど、、、。
ルーが少なくて塩分が少なく味気なかったので食事途中からもう一度鍋を火に掛けてルーを足す。やっと味がそれらしくなる。意外とカレーってむずかしい。適当に作るのがいけないんだろうな。



酒、今夜は飲まないでおこう。

by aura-21 | 2008-10-02 00:11


<< 幸福の塔      10月 食 >>