AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ

2007年 11月 27日 ( 1 )


2007年 11月 27日

MRI検査 土地売買準備

県病へ。左足のアキレス腱部分のMRI撮影。予約時間の20分前に到着。今日は検査だけにして結果は後日また聞きに来る予定。
検査部位の足の方から入り胸辺りまでMRIのあのバームクーヘン型ドームの中。顔は外なので閉塞感がなくて助かる。
30分ほどあの円筒の発する耳障りな音を聞く。イヤホーンを耳栓代わりに装着してはいるがその甲斐はない。が、眼を閉じて横になっていたらウトウトとしてうるさいながらも半睡状態で検査時間は短く感じられた。

11時半。県病前の喫茶ジターヌに寄り珈琲豆100g購入。
ティースティング珈琲を戴く。それも昨日買ったという100年前のアンティーク、オールド・ノリタケの小さなカップ&ソーサーで出していただく。
連休週末の4日間だけ「ギャラリー成幸」で開かれた骨董ショップ、個人収集家のコレクションの一部を展示頒布する機会があったのだ。ご案内を頂ながら残念にも自分は伺えなかった。お金もないし…見たら欲しくなるに決まっているのです。
あぁ、誘惑多し…。



県病で検査している間に土地の境界位置に関してH測量士さんが来てチェックしてくれた。病院と重なってしまい立ち会って説明を聞くことが出来なかった。
どうもアスファルトを敷く時に付け間違えた可能性がある。

K司法書士さんを訪ねて、書いてみた「土地売買契約書」の下書に赤を入れてもらう。大変参考になる。助かった。

H測量士さんより電話。境界のことでの説明を伺う。

法務局のS分室(現在この周辺地域の実測図を作成している)へ行き事の経過と確認。
明日、そのポイントを含む隣接地を購入する為には重要な作業であり大事なところ。

そのための契約書を司法書士の添削を参考に2通作る。明日の準備。


夕食後にまた睡魔。腹一杯になると眠くなるなぁ…。
起きたら起きたでテレビの前を動かず見入るばかり。テレビッ子。…(苦笑)
[PR]

by aura-21 | 2007-11-27 23:43