AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ

2007年 11月 29日 ( 1 )


2007年 11月 29日

ガソリン

終日晴れ。
朝から左肩が痛い。凝っているのか寝違えたのか…。一日じゅう痛い、というか、だんだん夜になるほど痛くなってる…首が廻らない…。

ガソリンスタンドで給油。ガソリン代の高騰は響く…。
「来月から大幅に値上がりしますので、ご了承ください」とスタンド店員。
なんか…嚇かされてるみたい。
仕事場と2階の部屋の石油ストーブ用にポリタンクに石油を買っとかないとね。



市内のT地区に新しくスーパーFという店鋪が出来たのでちょっと覗きに。普段行くFは店内処狭しと商品を並べているので買物カゴを持った客もスレ違うのにムズカシイほど。しかしこの店鋪は撤退した某スーパーをそのまま使っているようで広々。カートで買物が出来るので楽。もちろん市内にはもっと広い店鋪はたくさんあるのだが、このFというスーパーの安売りはちょっと他の追随を許さないかも…。100円以下で早く食べないとちょっと「ヤバそう」なのもある(笑) 
別にそれでも家計に役立っているからいいんだけどさ(笑)。
賞味期限とか製造年月日の改ざんがうるさい昨今。
もちろんメーカーによる食の安全は死守して欲しい。
同時に客の懐具合も援護して欲しい。


夕方の西、空気が澄んでいて遠くの岩木山がシルエットで浮かび上がって見える。

ビール飲んで寝よっと。
[PR]

by aura-21 | 2007-11-29 23:41