AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ

2007年 12月 05日 ( 2 )


2007年 12月 05日

検査結果 登記

午前中に県病へ。先日のMRIの検査結果を聞きに行く。混合い駐車に時間がかかる。
左足のアキレス腱は「一部切れてて一部繋がっている」という中途半端さ。対応してくれた医師は手術の必要性は言わない。
どうしたもんか…「明日別なスポーツ整形に詳しい先生が担当日なので、その先生からもう一度伺って下さい」…どうなるのか?


先月に契約を交わした隣地の件。司法書士を訪ねて完了した土地登記書類を受け取ってくる。そのまま市役所の担当部所へ行き道路寄付のための書類手続きを、、、。実印を忘れて押印の必要書類だけ持ち帰る。明日また…。
[PR]

by aura-21 | 2007-12-05 22:35
2007年 12月 05日

土地ころがせ

午前中に県病へ。整形外科。2年前のアキレス腱が完治していない、というか
放置していた。先週検査したMRIの結果を聴きにゆく。
中途半端に繋がっている部分と切れている部分があるそうだ。
このまま放置の継続か? 明日もういちど別な先生に診断を伺うことに。
やれやれ。、、、

空き地で売りに出している隣地の我家に接する部分を1間の幅で購入。猫の額程度。
青森の冬は雪の落雪が大きな問題で、時々ご近所との仲違いの種になる。
まだ家の建つ前の早めの手だて。しかし金はかかります。
今日、司法書士から土地登記書類の完了と登記書を手渡される。

その後に市役所へ。
前々から懸案の「私道を市に寄附」。必要書類は既に準備出来ている。
こちらで持ち込む書類を渡す。実印を忘れた。それを押すべき書類だけ受け取って帰宅。
明日、もういちど行かなければ。
[PR]

by aura-21 | 2007-12-05 17:07